掃き溜め

映画レビュー他

モエカレはオレンジ色

当時映画館自分含めて4人しかいなかった。

めるる可愛い、岩本かっこいい、でも映画はもうほぼギャグでしょ。通学途中に人いなさ過ぎて面白かった。あと爆発シーンのクオリティが再現VTRのそれすぎてアンビリーバボー見てるのかと思った。ビートたけし監修してる?

原作の名シーン何個か入れただけで展開飛びすぎてて何かわからん。姫野モブすぎない?原作読んでないと何したかったのかわからない。風間くんのところ全然掘り下げないし、展開急すぎてもうそこカットした方が良かった。

いきなり過去編ぶっこんでお涙頂戴するより普通に恋愛一本でいってもいいと思った。急に知らない先輩出てきて急に死なれても扱い雑すぎて別の涙出た。

モエカレ原作もそこまでいいとは思わないしたしかに盛り上げようはなかったけどじゃあなんでこの作品を実写化しようと思ったのか、主題歌のオレンジKissだけよかった。でも次作のなのちぎが主題歌Special Kissて、最近の松竹のエンドと一緒でキスしかできんやん。

 

PS.交換ウソ日記もキスフィニッシュでおもろい、ネタ切れ激しすぎる