掃き溜め

映画レビュー他

2022-01-01から1年間の記事一覧

恋は雨上がりのように

小松菜奈大好きだけどこれの小松菜奈は特に好き。恋愛漫画の実写化の中でも3番の指に入る。 原作とはラスト違ったけどこれもいいね、個人的な解釈はこっちに近い。 生きる糧としての恋愛が丁寧に描かれていて大好き。純愛だよ。

すずめの戸締まり

テンポ感が良くて気軽に楽しめる。 個人的には新海誠の中で1番好き、正直これ以外好きじゃないけど。 地震の表現が結構リアルで怖かった。被災者の人には厳しい作品かもしれないなぁとは思う。 芹沢大好き。キャラ個人個人が好きすぎてとても良かった。普段…

映像研には手を出すな!

齋藤飛鳥への偏愛があるためキャストについては割愛。素直に面白い。雑なコメディ。 ハーゲンダッツのいちご、雑に好き。

う〜〜〜ん… 面白くはない…ゴミ映画とまでは言わないけど見る価値はないと思う。小松菜奈は可愛い。

ハニーレモンソーダ

ラウールがカッコいいし吉川愛が可愛い。それだけの映画。別にハニレモ原作である必要がない。ラブコメ映画としては好きだけど、あのハニレモの実写化としては失敗と言わざるを得ない。単純にラウールが演技下手すぎて周りから浮いてる。カッコいいのに勿体…

コーヒーが冷めないうちに

嫌い。中卒のギャルママが見て号泣してそう。 安っぽい演出がくどくど感動ムード出してて吐き気、途中で観るのやめて3日かけで最後まで観たけど最初から最後までしんどかった。

今夜世界からこの恋が消えても

道枝くん神。福本莉子神。ヨルシカ神。 超王道でベタベタのベタなのに号泣した。好きすぎる。日記書き換えてるシーン泣き過ぎて体内の水分半分持ってかれた。捻くれてる俺が観ても素直に感動して止まらなかった。大好き。 強いて言うなら最後の方(回想後の現…

オオカミ少女と黒王子

ラブコメ映画にハマったきっかけかもしれない。 二階堂ふみ可愛くないけど演技は上手かった。でもどうしても可愛くないと思う。数えきれないほど観たけど毎回可愛くないなぁって思ってしまう。あと原作のキャラとはだいぶ違う。でも庶民感あって良かった。 …

ぼくらの7日間戦争

原作はちょろっと読んだ記憶がある程度。 原作とはだいぶ違うと思った、おもんない。原作と違うのが不満なんじゃなくて単純に面白くない。映像作品として出来が悪い。 小学生が読む文学って感じ、演出もお涙頂戴BGMがしんど過ぎて吐き気。吐き気BGM。 前半展…

思い思われふりふられ

公開初日に見に行った記憶、福本莉子可愛い、好き。 話は絶望的におもんない。うまくいかない4人組の説明されて最後なんか急に上手くいって2組カップル出来るだけ、なにこれ。 原作未履修だから再現度はわからないけど作品としてはゴミつまんなかった。面白…

帝一の國

ギャグ漫画の実写化では1番面白いと思う。 勿論原作が強すぎるのはあるけど、キャストが全員適役すぎて凄いし短い映画の中で原作の素晴らしい所を無駄なく拾っている(最後の映画オリジナルの決闘シーンは蛇足だったが、これなら非校民のくだりとか欲しかった…

塔の上のラプンツェル

大好き。来世はラプンツェルになりたい。 ディズニープリンセスどいつもこいつも癖ありすぎるけどラプンツェルだけは大好き、純愛。

約束のネバーランド

万引き家族の演技えぐ過ぎて普通に笑ってたし映画館のJKも笑ってた、ギャグ映画。 北川景子の演技は圧巻だったし浜辺美波もセンセイ君主の頃のえぐすぎる演技と比べたら幾分か良かった。 演技以外のことを言うなら、演出に問題があった。さぁここで感動して…

溺れるナイフ

小松菜奈。 演出が神だしサウンドトラックも神。キャストも素晴らしい。そしてなにより脚本が凄い。この原作をここまで素晴らしい映画に出来るのか、えぐい。少女漫画実写化系の中で1番脚本いいと思う。全人類が見る価値のある映画。 近年の少女漫画原作の映…

胸がなるのは君のせい

はぁ… とことんがっかり。 まず、よっぽどキャストが好きでない限り見れたものではないだろう。個人的に浮所くんは好きだったが、学芸会レベルにも満たない演技力に辟易とした。また、後半にかけて映像も全体的に安っぽく、自治体の撮影したイメージビデオを…

余命10年

さっさと死ね 小松菜奈じゃなかったら見なかったクソ映画 マックでビグマとポテト買えば良かった

コンフィ英雄編

あまり集中して見れなかったけど雑に面白い。スナック菓子気分で気軽に楽しくなれるから好き。キャスト豪華で東出昌大以外演技も上手いからストレスフリーで観れる。寝る時に流しててもいいくらい。

花束みたいな恋をした

なんていうかエモ(笑)って感じ。評判良かったから観たけど終始しんどかった。高評価してた人の話聞いても上手く言語化出来てなくて、話の内容理解できてない馬鹿が雰囲気で感動してるだけなんだなって思った、駄作。

ライアー×ライアー

ひどい。 設定無茶苦茶だけどそこしか面白くない。視聴者が置いてけぼり喰らってるなか登場人物だけが超テンポで納得してどんどん進んでいくからついていけない。ラブコメというかただのコメディ。全体的に演技は悪くないけど、、、。 松村北斗がカッコいい…